4/4
先月の携帯の利用料金※1\17,370・・・。
本気でFOMA導入を考えます。

花見の季節到来です、花見しましょう、このままだとダッチオーヴンが錆びてしまいそうです。

※1出会い系にはまってるわけではありませんのであしからず


4/6
雪山に逝ってきました、転び収めです。
今回はボードに挑戦・・・、淡い期待は露と消えたようです。
まぁ、1年分は転んだとおもいます。
っていうか、転ばずに止まる方法ってあるのですかね?


4/7
というわけで、体が痛いです。ココロも(以下略)


4/8 脱臼
なんか、腕が肩よりに上がらないし異常なほど痛いのでおかしいと思ったら
すこし関節がずれていたようです・・・。
気絶しそうになりながら入れなおしたら、なんとか上がるようになりました。
まだ、上げるたびに心地よい痛みが全身に走ります(違


4/9 危機センサー
いやぁ、ひさびさにTVに見入ってしまいました、TV朝日の番組で密林の奥地にいる人食い大蛇を
捕獲しに行くというヤツです。
突っ込みどころ満載なのであえて突っ込みは無しの方向です。


4/10
いまさらながら、ちゃんと滑れなかった事に無性に悔しさがこみ上げてきたりする。


4/12 卵白菓子
知人からのリクエストがあったので、メレンゲクッキーってヤツを焼いてみる。
例によって、現物をしらないのでまずはネットで情報収集。
要は粉砂糖を入れて作ったメレンゲを低温で乾燥焼きをするだけのようです。
つーわけで、製作、まずは卵白2個をほぐし、粉砂糖120gを数回に分け混ぜ合わせながら
分離する直前くらいまで、泡立てます、泡立て終えたら、アーモンドパウダーを
適量(っていうか※1適当)混ぜ合わせ、星型の絞り口でオーヴンシートを敷いた
天板の上に直径2cmくらいの大きさに形を整えながら搾り出します。
おそらく40個分くらいだと思います。
絞り終えたら、オーヴンで焼きます、110℃で50分くらい、焼くというより
乾燥させるようなイメージですので、焼きあがったら、即効でオーヴンシートから
はずし、キッチンペーパーか何かの上にのせ、蒸気が篭るのを防ぎます
んで、しばし放置し、熱が冷めたら完成。

味は、甘いだけなんで単品で食べてもそれほど美味ではありませんが食感が
サクサクしていていいので、お茶のお供とかアイスの付け合せとかにいいかもしれません

※1適当 いいかげんと同意


4/16 暗転
入浴後に脱衣所で意識を失いました、湯当たりなのか、無呼吸症候群なのか
ストレス症であるか不明です。


4/19 抹茶
抹茶シフォンケーキを作りました。
出来は普通、もう少し抹茶多くても良かったかもです


4/20
しかし、まぁアレです、パックスアメリカーナの信奉者はいかがなものかと思います。
彼ら風な言い方をするならば「思い上がったヤンキーどもにもは正義の鉄槌が下されるべき」
って感じですかね?


4/21
救いとはなんでしょうか?


4/23 アリス
天才てれび君MAXを観て萌えてしまう拙は逝って良し?


4/24 試練
久しぶりに、ヒキコモリでリネです、プリのlv30の試練に挑戦
まぁ、クラン員の助けを借りたので、楽勝です。
んで、せっかくなのでそのままヒキで狩りに逝く、エルフばかりやっていたので
どうも狩の勝手が違い、大赤字・・・。
プリは弱いという事を改めて実感。
ヒキに福音はもたらされるのでしょうか?


4/27 まだまだだね
庭球してきました、やっぱりサーブは入りません、っていうか打ち方がわかりません


4/29 何をする!
ジャイアントと戦うパールライスです


4/30
やはり、あの人は死ぬべきです、世の中の為に・・・・、拙の為に・・。


5/1
もう5月ですか・・・・そうですか・・・。

個人ではなく、ある特定の民族に対して嫌悪感をいだくのは無知で野蛮で幼稚な考え方です。