2/9 まきまきドッグ
雪山に逝ってきました。
なにげに、今年4回目です、なかなかのハイペースだと思います。
往路は知人の車(軽貨物)を運転させてもらい、根利を通って逝きました 時々車が横向いたまま走ったり、
氷結した下り坂で止まらずに前の車に 突っ込みそうになったりした事は内緒です。

ついたゲレンデはラーメン大盛で(一部分の人に)有名な「オグナほたか」、 小雨がぱらつく感じで
天候に一抹の不安を覚えつつ、チケット売り場に並び 8時ごろから滑り始めで、10時半ごろに昼食です。
食堂を仕切ってるオバハンが見習いたいぐらいカンジワリーです(怒
オバハンのせいでラーメン大盛は不可でした。

食事を終えると天候はいい感じに回復しており、日差しが暑いくらいです。
おかげで日焼けばっちりです、夏を先取りです・・・えぇ。


2/10 受粉
すでに花粉が舞っております。
鼻が詰まってしかたありませんが、日焼けしているので、鼻をかむと かなり痛い状態です。
羊たちの沈黙がTVで放映されています、やはりハンニバルはカッコイイです

2/11 公道最速伝説
えっと、反省します。
なんか、考え事でモヤモヤしていたので、伊勢崎のゲーセンに逝ってきました。
剣をぶんぶん振るやつのあるところか、イニDのあるところか迷いましたが、
イニDにしました、レジャーランドってところです。
イニD ver2.0 でカードを新規に作りましたカプチーノです。
なんか、MR-2より全然早いので気分的にかなり複雑。
とりあえず、巧君の操るハチゴーを倒しておきました、ナイトキッズのタイプR乗ってるやつ
に僅差で負けて今日はここまでにしました。
このゲームの元になっている漫画自体が群馬を舞台としているので、ゲームにでてくる
コースも群馬の有名な峠をモデル(実際とは少々異なる)にしているので、ゲームをしていても
実物のコーナーが脳内で補完されるために、なかなかのリアリティーを得ることができます。

イニDは混んできたので店内を物色していると、ハウス・オブ・デッド3が入荷していました
早速やってみることに、結構ガンアクション物は好きでオペレーション・ウルフのころから
やっています、ハウス・オブ・デッド3は今までとちがい、ハンドガンでなく、ショットガンを
使うようになっています、弾のリロードも画面外を撃つのではなく、ポンプアクションで行います。
ガンのトリガーの形状がイマイチしっくりこないので長時間プレイは結構厳しいと感じました。
まぁ、ヘタクソなんで長時間になりませんけどね・・・。


2/12
なぜかネットにつながりません・・・。
アナログモデムを所有していないので、ADSLモデムによる不具合なのか
プロバイダの方の問題なのかが特定できません。
やっぱ、アナログモデムを所有しておくべきでしょうか?

っていうか、彼らに幸あれ
っていうか、俺に幸あれ・・・・・。


2/13 雑記
近頃喫煙者のモラルの低下を感じています、年間で言えばそれなりに高額な税金を
払っているとはいえ吸わない人に対しての気配りは必要だと思います。
一応法律上は未成年者の喫煙は禁止されています、まぁ実際には守られていませんが、
この法律の意味するところは、喫煙による身体への影響もさることながら、
喫煙者自身の社会的責任を必要としているのだと思います。
間接喫煙による被害も多く語られている昨今、命がけで喫煙も楽しむのも人生の一つの
選択肢でしょうし、止める権利も義務もありませんが、喫煙という個人的な楽しみの
ために他人の不快にしたり、健康を害する事をいとわないというのであれば、それは
きわめて幼児性の高い、社会的に見て大人とは言えない行為ではないでしょうか?

だからさ・・・人がセキをしてるときは少しは控えてみたら?>社内の喫煙者


2/14 ギブミーチヨコレイト
なんだ・・・アレです・・・自分はもっと大きな人間だと思ってました。
勘違いでしたけどね・・・ハハハ

っていうか、ネットにつながらなくなって3日が経過しました
なんとなく、このままネットしなくてもいいかなぁって感じにもしないでもないです
結構適応力あるんもんだと思ったりもする。
まぁ、復活次第ネットジャンキーとして暗躍する事になるのでしょうけどね。

ネットで人と話さないと本当に会話の無い生活をしている事に気がつきます
昔の日本の家庭の父親は「風呂」「飯」「酒」しか言葉を発しなかったと言いますが
それに近い状態です。

会話というのは単に、意思の疎通を図る為のものでなく、実は会話を通して自分自身の
思考を整理するという作用があるということもわかったような気がします。
いままでプライベートな事の悩みとかはあまり人に相談した事無いので、一人で解決
してきたような気がしていましたが、それは誤りでたわいの無い会話やメールでのやりとり
で思考を整理して来たのだとわかった気がしないでもないかもしれない。



2/19 願う事
嘘だとわかっていても信じつづけると、いつかは、真実になるのでしょうか?